見出し画像

シンクに住んでたあいつと別れを告げると突然おしゃれなキッチンに見えてきたんだ

こんにちは、RIA showroomのハナモリウチです。
キッチンって何かとごちゃごちゃしてしまってなんか生活感が消せないと思ってたんですけど今まで使ってたあれを無くしたら一気に生活感を消すことができました。


あれっていうのはあれです食器干すやつです。
シンク上の水切りラックです。元々僕はニトリの安いシンク上の水切りラックを使ってました。


画像1

こんな感じのやつ。


これはもうなくていいです。はい。なしにしましょう。全家から撤廃を命じたいくらいですね。これがあることによってまずシンクがごちゃごちゃ見えます。確実に


僕はこれを排除してしまって洗った食器はそのまま拭いて直します。そしたら散らかることないし、手間はかかるけど、雑雑することはなくなりました。


拭くことに抵抗がある人は吸水マット見たいな感じのやつとか、折りたたんだり丸めたりするやつに変えてみてください。キッチンって必ず賃貸だったら大体お客さんの目につくとこに設置してあるのでスッキリさせて置くだけでおしゃれに気を遣っている家になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?