見出し画像

本日の体調 #9/10

2021/09/10
体調は良好。むしろ好調。
頭痛も喉のイガイガも気管の閉塞感も腰痛も腹痛もしない。
疲労もそんなに無し。火水木と他社作業が終わったからかな。今日は金曜日だし気が楽だったのかもしれない。外出からの帰りに高倉町珈琲寄って、問い合わせ電話の返信メールと打ち合わせ議事録作るくらいだから好調。

コウペンちゃん🐧
慢性会社行きたくない病なので、「出勤して偉い、出社して偉い」って私の中の心のコウペンちゃんが褒めてくれる。
仕事しなくていいよ、出勤しただけで十分だよ。
そう思わないとやってられない。あとは時間に追われた方がとてもスピーディにできる。なんだろうね、追い詰められないとやらない感。夏休みの宿題は8月31日まで中途半端に残ってる子だったな。

麻婆豆腐
今日のランチ。麻婆豆腐。好きなんです。
思ったより辛くてすごい熱々だった。

甘いもの中毒
先輩が珍しく「苺のショートケーキ」が食べたいと言っていた。甘いもの得意でない人なのに。それを聞いて思ったことは、「久しく甘いものを食べたいと思わないな」である。デザート的なものを目にした時は、美味しそう食べたいと思うのだが、何もない時にケーキ食べたいとかパフェ食べたいとか思うことが本当に少なくなった。ちょっと衝撃だった。もちろん偶には思う「疲れたからデザート食べたいな」とか。栄養がきちんと満ち足りているからだと思う。良い傾向だと思う。
しかし、その代わりに白米の中毒性にやられてしまっている。ランチくらいなら定食のご飯食べてもいいだろう、グルテンじゃないし。っていっても糖質であることには変わらないのである。
この甘いもの中毒に関しては、別で1記事つくれそうだから、この辺にしておこう。

1週間
今週のMVPはコウペンちゃんなんだ。
月曜日からお世話になって金曜日もコウペンちゃんのお陰で乗り切れた。ありがとうコウペンちゃん。
1番好きなセリフは「出勤してえらい」。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?