社会人7日目。毎日靴磨き。

 こんにちは、はなふさです。

 僕は革靴を履いて会社に行っています。

 学生の頃は靴などにこだわりなどありませんでしたが、革靴に関してはお客様が見られるということで毎日の手入れが求められます。

 馬ブラシというもので毎日、靴に付着したホコリをとっているのですが1週間も経ったということで初めて一通りのお手入れをしてみました。

 いつもやられてる人からしたら慣れているのでなんとも思わないのでしょうが、はじめての僕からしたら全てが大変でした。

 まず、一から動画を見て手順などを学びます。大学の入学式の時に買った革靴手入れセットを出します。そして、手順通りに並べます。これで準備完了です。

 動画を何回も止めながら進めていきました。

 気づいたら自分のやり方が悪いのか指が真っ黒になってました。それに玄関の床に飛び散っていて散々な結果になりました。

 けれど、終わるとそんなのが考えられないほど清々しい気分になりました。

 僕はあまり掃除が好きではありません。それに、こまめでもありません。そんな僕が革靴の手入れに感動を覚えました。

 それからは部屋の掃除にも取り組んで、清々しく1日を過ごせた気がします。

 そうじや片付けって素晴らしいですね。

 これを継続していきます。

 社会人になって学生とは全く違う生活や習慣ができています。嬉しいですね。この生活を続けて、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 上手くいかないのは全部自分のせいだし、結果が出ないのも自分のせい
 時代でも、家庭でも、他人のせいでもなく全部自分のせい
 結果に全責任を負えないようじゃ二流だしパンピーだと思うから俺らはコツコツやることやる

 尊敬しているコムドットやまとさんの言葉です。

 今度、大好きなコムドットについても書いていきたいと思います。

 やるしかねぇ。

 ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやフォローして頂ければモチベーション爆上がりです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートお願いします!頂いたお金で残りの大学生活を充実な1年にしたいと思ってます!その体験をnoteに書き、サポートして頂いた方に還元するつもりです!