見出し画像

【人生はたった100年程度しかない】と言う事実・・・②


これの続き↓↓↓↓


まぁ、何かでかいことをやり遂げるとか金持ちになるとかそんなことを考えたわけじゃなくてどうせ終わる人生なら

【自分ならどんな人生にしたいか?】

世の中仕事をしないと人生は作れないし

【仕事をしなきゃいけないのならどんな働き方が向いてるのか】

① 仕事を極めて価値を上げる
②店舗展開して売り上げを作る

美容師という職業だからまぁこういう発想になるわな。

その前にどれくらい収入があれば
【自分らしい人生が成立するのか?】
ということだよね。

1日24時間だけが平等だから
1日の時間割を計画すれば365日という積み重ねになる

遊びも仕事もこの時間割の中に含まれてる
わけだから自分の時間作りを最初にやったわけだ。

そう考えたら年収2000万くらい
可処分所得で1200万くらいあれば自分らしい生活が
できるなと。

それを12ヶ月で割っていくと1ヶ月どれくらい稼げばいいのか?
ってリアルに感じることができる。
もちろん当時の俺に年収2000万という数字は
壮大すぎる理想だったんだがね笑

でも自分らしい生き方をしようとするなら
ほとんどの人がそれくらいの金額が現実と理想の
狭間なんじゃないかと。

特別贅沢するわけでもなくね。

本ブログはこちら↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?