狂気的な好きと悩み

ふと思ってしまった。
先輩に〇されたいくらい好きだと。


そう思う時は大体精神がやばい。経験上。
というか、本能で惹かれる相手なのでそりゃあ狂うよな。
正常でいられるわけがない。一応冷静な自分がいるとはいえ。

どこが好きなんだろう。
ぶっちゃけ被支配欲が満たされるからなのかな。
結局、そういう相手のことしか好きになれないんだろうなあ。
結婚したりなんかしたら多分、モラハラしてきそうな人に惹かれてしまう。(失礼だけどそういう片鱗が見えてしまう、、、)
恋愛向いてないんかな(^^)

でもさあ、仕事と私生活は別なわけで、いくら私の被支配欲が高いとは言っても仕事のことで細かくあれこれ言われるのに耐えられない。
まだまだ自立して仕事できないとはいえ、それなりにプライドを持って仕事をしているわけだし、なんでもかんでもあれこれ言われたら会社に行く気もなくなる。え。
まあ、先輩以外の先輩に言われる分には割り切れるし、先輩に言われるとしても1日2日くらいなら。なんか最近電話する度に何かしら指摘されるので腑に落ちない。本当にミスをしているなら分かる。けど。細かいことで言われるのでさすがにイラっとする。
逆の意味で公私混同してると思うのよ、、他の私の同期には言えないとか言ってるし。言うだけ言って別にフォローがあるわけでもないし。
後輩が来るからいい加減自信を持って欲しいと言われたけど、あなたのやっていることは自信を削ぐことなのよ。どっちなのかな?私にどうなってほしいんだか。。
と思えば会社行きたくないとか後輩の愚痴とかネガティブなことは平気で言ってくるし、こっちの立場にもなってほしいわね。肝心な時にいなかったりするし。いないくせにその日のことのお咎めしてくるし、いいですね、あなたは責任も取らないで安全なところからしか指摘しないんですね、って言いたくなってきた。
もちろんさ、部署内で付き合っているからこそしっかりして欲しいとか甘えないで頑張ってほしいとかそういう思いがあることも分かるけど度が過ぎるというか。

しんどい。

休日にはなかなか会えなくて家にいると気がいかれそうなので、なるべく外に出るしかない。。。一昨日だいぶ仕事でパンクしてて、昨日仕事のこと忘れたかったから気分転換したのに夜電話したらあれこれ言われてそこから気を持て直せずにいる。明日正直会社に行きたくない!
同じ職場に恋人がいるというのは諸刃の剣なんですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?