見出し画像

働く時間を自分でアレンジできるのって理想よね

ある日、先生が言った。
オンライン英会話の先生、ひいては自営業の良いところは
自分の都合に合わせて就業時間を自分で決めれること。

そのときに先生が使った動詞が
なんと to tailor
洋服を仕立てるという意味の動詞です。

こんな感じで使ってました。

As far as I can remember, she said, 
"I love being self-employed. I can tailor my hours to fit my family's schedule."

あまり一般的な言い方ではないのかもしれませんが
こういう言い方をする人もいるんだね~、
英語って面白いなぁ~ともっと英語を勉強したくなりました。


日常英会話研究所を開設しました!
英語で雑談上手になりたい研究仲間を募集中です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?