見出し画像

会社辞めました!

実は先日、2年ちょっと勤めた会社を退職しました。
在籍していた会社は自由度が高く、給与も良かったのですが…
安定した生活を手放して、自由になってみようと思います!

実は数年前から、人生で一度くらい、フリーランスになってみたいなと思っていました。
前の会社で起業経験者にたくさん出会い、まわりに独立して働いている知り合いが多かったこともあり、会社員でない働き方は割と身近に感じていました。
30代半ばを過ぎ、もし再就職したいなと思ったときに40歳を超えていると厳しいかなというのもあり、挑戦するなら今がチャンスかなと思いました。

せっかく会社に縛られない時間を手に入れたので、
この機会に長期で旅行へ出かけたり(見たい美術館がたくさんある!)、趣味の制作や実験的な取り組みもしていきたいなと思っています。

ありがたいことに退職直後からポツポツ仕事のお声がけをいただいているのですが、
会社員の時と同じような仕事をするよりは、
自分で事業を作って運営してみるとか、下請けではなく自分主体で仕事を作ってみたいという思いが強いです。

いろいろ手探りで進んでいく過程を、今後もnoteに綴っていければと思っています。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?