見出し画像

【1日5時間しかない】私って忙しい人だったんだな。

独立するにあたって、私のテーマは「エネルギーの使い方」が大切なことがわかってきた。

今まで「勢い」とか「浮き沈み」とか「波」って表現をしてきたのだけれど、「エネルギー」が高い時、低い時と表現することもできる。

波に乗ってるときはエネルギーが高い。頭キレッキレで冴えっ冴えで、着想祭りが止まらなくて、すごくいい状態。


波に乗れない時は、ずどーーんと落ちてて、でもその時はその時で、その時しか書けない負のオーラ全開でnote書いていたりするので、悪いことではないなぁ、と思ったり。


でも、今までのこれらは「全て自分のため」。

これから、独立して生計を立てていくことを考えると、クライアントさんの役に立つ自分を極める必要があるとも考えていて、でもそれは努力でどうこうするというわけではなく、「私の本質を極める」というか、「より自然体で、より求められる究極人」になりたいというか、そんな感じ。


昨日、それについて考えたいと思った時があり、「でも今はこれをしている場合じゃないわ~」なんて、ふと思った時に、ハッとした。


「これからの自分に向けて、ゆっくりじっくり考えるべきこと」を考える時間が無いほど、忙しいんだな、私。

と思った。


まずは洗濯しなきゃ!とか、
まずはご飯作らなきゃ!とか、
まずはデザイン制作しなきゃ!とか、
まずはnote書かなきゃ!とか、

お風呂入らなきゃ!とか、
子供たちの夏休みの宿題もあるなぁとか、
まずは休まなきゃ!とか、
テーブルの上片付けなきゃ!とか、
子供たち習い事連れていく時間だ!とか、
犬の散歩行ってあげなきゃ!とか、
三線ひきたいなーとか、
ゲームしたいなーとか、

noteのマガジン整理したいなーとか、
お仕事ページ整理したいなーとか、
過去のデザイン制作まとめるマガジン作りたいなーとか、


「やりたい事」と「やらなきゃいけない事」に追われすぎて、それが当たり前になっている。


その状態で、「+フルタイム会社員(通勤時間含め12時間拘束)」をしているわけだから、めちゃくちゃ忙しくて時間が無いことに初めて気付いた。

平日の場合、24時間のうち12時間は会社にいてて、7時間ほど寝てるとしたら、残り5時間。

私の時間は5時間!
その時間の中で家事したり子供たちとの時間を過ごしたりnote書いたりしてたのか..。

笑ってしまう。

足りてねぇ。



とは言え、家事はだいぶ手抜きなので、他のお母さん方に比べるとゆっくりしている時間はある方だと思ってる。

家事をする時間にnoteを書いていたり、デザイン制作している感じか..



なるほど。

そりゃ体調崩すわー..


これまで、それを当たり前のようにこなして過ごしてきたから気付けなかった。



そっかぁ…

私、今、時間無いんだな。


もし、会社辞めたら12+5時間。
17時間もあるのか…


人生変わるだろうな。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?