見出し画像

「いつも元気な人」になるには?

おはようございます😊
昨日早く寝たので、今朝早く目覚めました。

せっかくなので今朝頭に浮かんだことを..😌✨



昨日は海に行って3時間ほど遊んだら、はしゃぎすぎて体調ダウンしてしまいました。笑

いつも、良かれと思ってやった事で逆に体を壊すことが多いので(筋トレ始めて免疫落とすとか、ヨガ頑張って肋骨炎症とか)、バランスって難しいなぁ~と感じます。


私の場合、体調を崩すとメンタルが落ちます。

確実に体調崩して→からの→メンタル不調です。


つまり、体調さえ安定させていればメンタルが落ちることはほぼ無いんじゃないかと思うようになりました。


メンタルが安定している事で思考も安定し、アイデアもどんどん浮かびます。自分を責めることもほぼ皆無です。


というわけで、
何よりも「自分の体調」をなるべく優先することにしてみます。


ちょっと調子悪いと感じたらスマホを閉じて早く寝る。自分の身体と向き合う時間を作る。


ライフコーチである私がメンタル落としたら、いい回答ができないので笑、クライアントさんの為にも自分の体調とメンタルを優先したいと思います。



皆さんもきっとお仕事やコーチングなどで「誰か」と接することが多いと思います。

ついつい自分よりも、その「誰か」を優先してしまうこともあるかと思います。


でも、少しでも身体に違和感を感じたら、その「誰か」のためにも自分のメンタルのためにも、ご自身の身体を隅々まで感じ取って、不快な箇所を休ませてあげてみてください😊


「いつも元気な人」とは、そういう自分のメンテナンスが上手な方なんだろうな~と思います😌

ではでは!
昨日の夜サボった洗濯物が待ってるので、今朝はここまで~👕👚✨

また書きます!


今日も頑張らない1日を😊😊✨




ライフコーチとしての私については公式LINEで詳しく書いています。ご興味ある方は公式LINE、またはTwitterDMなどでお気軽にお問い合わせください。

⏩公式ライン : https://lin.ee/ZzPX4RQ
⏩公式LINE/ID検索 : @076axotx





ここからは、昨日の海の写真を載せています。
(顔出ししてるので、定期マガジン購読者の方限定です♡笑)

ここから先は

787字 / 5画像
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?