「HSS型HSP気質に気付くきっかけを発信をする」のではなく、「HSS型HSPだと気付いた方向けの発信」へシフトすることとする。

HSS型HSPとかHSPとか関係なく、「自分らしい生き方」とか、「他人軸から自分軸になれた話」とか、その辺を発信するためにHSS型HSPのことは公にしない方がいいと思っていた。

HSPだからとか、HSS型HSPだからとか、そんなことは関係なくて、「私はこんな感じで上手くやれてるから、あなたも大丈夫だよ」とか「本来のあなたでいいんだよー!」を伝えたいと思っていた。


だから「HSS型HSPエッセイスト」ではなく「エッセイスト」にしたり、HSS型HSPをプロフィールの最後につけたりして、HSS型HSP推しをやめていた。



先日、仲のいい非HSPの方とお話していて

「HSPが世の中に浸透している今、HSS型HSPの名称からはなさんのところにたどり着く人も多いんじゃないかな」

と言われ、なるほど!と思えた。


確かに、体験セッションやコメントくださる方、新しいフォロワーさんなどは、「自分がHSS型HSPだと気づいて、はなさんのnoteにたどり着きました」説が多い。笑

「HSS型HSPと言えば、はなさんってイメージです」
と言ってくれた方もいた。


ありがたい。



2年ほど前は、まだHSPの言葉も世の中には認知されていなくて、私の発信からHSPに気付く方が多いイメージだった。

「はなちゃんの発信見てたら、私もHSPだと気づけたよ~」なんて方がたくさんいて、「HSPに気付くきっかけ」を自分が発信していこうと思ったりもした。


でも、HSPの言葉が広まってきた今、「HSPだと気付くきっかけ」は他の方にお願いすればいいんだ!って思える。


私は、「HSS型HSPだと気付いた方」「浮き沈み激しくて悩む方」「頑張りたいのに続かない方」「感情で動いてしまう方」に、そのままでいい理由や応援できる発信に振り切ればいいんだって思えた。


むしろ得意分野である。笑


散々自分と戦ってきた分、戦い方をたくさん知ってる。

体験セッションに来てくれた方の話は「あ~わかる~!!その感覚(境地)、知ってる~!!」って思えるから、より多くのことを伝えられる。

その方に合った言葉で伝えることができる。


つまり、HSS型HSPだと気付いて、でももがいてしまう方へ「武器の使い方」や「戦闘術」、「魔法の呪文」を教えることができるのだ🧙‍♂️


それを、コーチングセッションだけでなく、noteや漫画、イラスト、アニメーション、動画など、たくさんの方法で伝えていきたいし作っていきたいと思える。


「ライフコーチ」がしっくり来るようで来なかったのは、「伝えたいことを伝える」だけじゃなく、「伝えたいことをつくりたい」と思っていたからだ。

「クリエイター」がしっくり来なかったのは、依頼があってもの作りをするイメージが勝手にあったから。


人生観を変える形の無い思想や感覚を、
目に見える「言葉」や、目に見える「イラスト」に落とし込んで伝えたい。


そして、
それを「創る」ことで私自身も人生も楽しみたい。



つまりは、

「HSS型HSP」気質を持つ方の
「ライフ(人生観)」を
「クリエイティブ(創る)」する。


【HSS型HSPライフクリエイター】を軸として、発信していこうと思う😊


肩書きにこだわる必要は無いんだけど、なんか欲しいやん。笑笑




HSS型HSPライフクリエイター hana.


⚔️🏹⚔️🏹⚔️🏹


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
イラストを書いたりHSS型HSPの等身大をエッセイに書いたり、生き方を創るライフコーチの「はな」です。

私のコーチングでは、「本来の自分」を見つけるお手伝いをしています。


セッション名は
【あなたの本来、そんなもんじゃないでしょ!!】です。



得意分野は、

・他人軸から自分軸へ
・浮き沈み激しい
・夫婦関係修復
・頑張りたいのに頑張れない


公式LINEを窓口としていますので、コーチングセッションにご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

金額やセッション概要についても公式LINEにてご案内しております。

⏩公式ライン : https://lin.ee/ZzPX4RQ
⏩公式LINE/ID検索 : @076axotx


また、公式LINEにご登録頂いた特典として、
「ちょっと教えてほしい」や、「〇〇なとき、どうしたらいいと思いますか?」等の相談ができる【LINEで1回、何でも相談していいよ券】ついてます。

無料の体験セッションもご用意しておりますので、ご登録の上、詳細をご確認ください。



どんな感じで話すの~?が知りたい方は、standfmへ✨
私のライフコーチでもある「あそび屋だい」くんとわちゃわちゃ喋ってます。



頂いたご質問に、深く考察しながら答えていきます。

レターにてご質問受け付けておりますので、お気軽にお送りください。




今月よく読まれているnote



ここから先は

0字

私による私のためのマガジンです。似た方にとっては参考になるかもしれません😊似た方がいれば、是非お友達になりたいです。

【私の取扱説明書】迷ったときに読めるように書いています。│HSS型HSP気質でADHD気味。気持ちの浮き沈みが激しく、やりたいこと多すぎて…

普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?