見出し画像

「2022年から雑記ブログを運営したらどうなるか?」をはじめたいと思います。

おはようございます。

13年ほど書き続けていた元生粋ブロガーの私ですが、ブログ運営や収益化のこと、見た目やデザインを考えるようになってから、「意味のある内容」を書くことを目指したり、カテゴリー分けやサムネ画、SEO対策などにとらわれて、ブログを書けずにいました。


そんな私が数億年ぶりの新たな挑戦。

「普通のブログ」を書くこと。




この記事を書いた後、「カテゴリー」を開いたら、

・profile
・essay
・blog
・welcome

と書いてあり、「blogとessayの違いってなんだ?この記事はどっちに分類されるんだ?」と迷ったあげく、「welcome」にしようかとも考えましたが、「これはこれで分かりにくいよな~」と思ったので

しばらく「未分類」で書いてみることにしました。

(自分でも検索しやすいようにタグはつけてみました)




そう、今までは「ドメインが..」とか「カテゴリーが..」とか、「イラストのこと」や「ライフコーチのこと」や、分類分けでつまづく事が多く、未公開になっているものもたくさんありました。 

ブログは人が見るものだから見やすく!と考えてはいますが、それが私の場合「足かせ」になっているので、全てやめてみようと思います。


とはいえ、私の事なので、しばらくしたら気になって気になって仕方なくなって「カテゴリー」つくると思いますが。笑

そういうのは「作業」として仕事モードでやってみたら、今回のホームページ作成のようにできそうな気がしています。


作る時は何も考えない。

あとでまとめる。


の、方針でブログやってみようと思います。


やっぱりねー、ブログ収益化...諦めたくないようです。

今ごろ?!な「2022年からの雑記ブログでの収益化」やってみたいと思います。笑


アドセンス申請しなきゃだー

ここから先は

0字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?