【定期マガジン】今、思ふこと。

本業しながら副業頑張らなきゃいけないと思ってた。

それが当たり前だと思ってたし、
そんなことも出来ない自分は情けない力のないやつだと思ってたし、成長もない感じがしてた。

だから、いかにして体に負担なく副業をできるかに力を注いできた。


でもよく考えてみたら会社にさえ行けるのであれば副業頑張る必要ないんだよね。

収入一応あるし。


会社に行けなくなったら、そのとき考えるようにして、会社に行けるのであれば、ただ会社に行ってぼーっとしててもお金は発生するんだから、無理やりにでも行く方が結果私の精神安定に繋がるのだと思えた。


家では思いっきり自分のために時間使っていいんだよね。

なんで今まで気づかなかったんだろう。



実は2年前にワードプレスでブログを始めた頃、自分のこれまでの人生を総まとめにしたいなと思ってた。


そんなの、誰が読むんだ?と言われて、それから忘れていたのだけれど、

仕事になってもならなくても、note(ブログ)はこうして書いてしまう。

もう、これは癖のようなもの。


そして、これまで書いてきたことや感じたことを、売れる売れない関係なく、エッセイにしたいと思った。


自分のために時間を使う
=夢だったエッセイ出版したいと思う。


自分と向き合いながら本書けるなんて最高やん。


「お金を求めなくなったら上手く回るようになった」って聞いてから、ずっとそれが引っかかってたんだけど、きっとこの感覚なのかもしれない。



イラストも入れながら、漫画のような、絵本のような、ゆるくて泣けるエッセイ書いてみたい。(無計画!)



ここから先は

0字
普通の2児ママ主婦がブログを始めたら、2年でwebデザイナーになってイラストレーターになって、アニメーターになって、ライフコーチになった話のリアルな裏側。

ライフコーチ/イラストレーター/web制作/アニメーション制作/デザイナー/会社員/2児ママの複業夢想家の頭の中を書いています。HSS型H…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?