見出し画像

何気ない日曜日。幸せだな。

なんだかTwitterに覇気が無いので、こっちに書いてみたくなった。

おはようございます。今の時刻は午後5:15。
お昼寝5時間からやっと目覚めたところです。


いやー今朝は調子良かったんだけど、なんだか体がだるくて、「焼肉いこー!」とか「バーベキューしよー!」とか言いつつ、結局何もせずゴロゴロと過ごした1日でした。


そもそも、今朝モーニングセットごっこをしたのですが、それも昨日「明日の朝モーニング行こー!」って旦那さんを誘ったのをドタキャンされたのがきっかけでして。


朝起きたら、「あ、ごめん。お腹空いたからパン食べてしまった。休みの日やから起こしたら悪いと思って..」っていう謎の心遣いに「それは違うで。モーニング行きたかった私の夢を返せコノヤロウ」と暴言を吐きつつ、

でも抑えきれない「モーニングセット食べたい欲」を叶えるべく、冷凍していた食パンと冷蔵庫の中にあったまっさらな卵、昨日の晩御飯の残りの野菜たっぷりコンソメスープで欲を満たしたわけです。



朝ごはんを食べ終わって、洗い物をしながら、ふと「私が柔軟性に溢れてるのはこの旦那のおかげなのかもなぁ」なんて思いました。

計画通りに行かなくても「まぁ仕方ないよね」と思ったり、子供が何かわぁわぁ言ってても「まぁ仕方ないよね」と思ったり、何か約束事が叶わなくても本気で怒ることなく「まぁ仕方ないよね。疲れてるよね」と思えたりするのは、このむちゃくちゃな旦那のおかげなのかもなぁーなんて思いました。


朝ごはん食べたあと、ソファで寝転がり、大きなゴールデンレトリバーのぬいぐるみを枕にしながら、スマホでYouTubeの動画編集をしたり、疲れてきたら座椅子に移動してゴロゴロして娘のゲーム見たり、寝転がってる旦那の二の腕を枕にしながらうたた寝したり、

結局、モーニングにも焼肉にもバーベキューにも行かずに、気づいたらガチ寝してしまって5時間経ってた。


なーーんか、
平和だなぁーーと思いました。


部屋は散らかってるし、クーラーは付けっぱなしだし、洗濯物もなおせてないけど、なーんにもせず寝転がってる嫁に文句言うこともなく、一緒にゴロゴロして「あ~1日が終わってしまうなぁ~」と、言ってくれる旦那もまぁ珍しいのかも。

息子は甥っ子と遊んでるし、娘はずっとゲームしてるし、寝ぼけてる私を狙って「これダウンロードしてもいい?」って聞きながら、勝手に新しいゲームダウンロードしてるし、みーんなバラバラでみーんな自由な休日を過ごしてました。



体調も微妙で、なーんにもできない日だったから、ほとんどなーんにもせず過ごしてたのだけれど、おかげで夕方には結構元気になった。


まだ眠いので、もう少しゴロゴロしようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?