見出し画像

理解してくれる人がいない。

「あら、いらっしゃい。
今日は何飲む?

“すもものカクテル_amami”なんていかがかしら?」


シャカシャカシャカ...



そう..
周りに理解してくれる人がいないの..

辛いわよね。


梅雨空のあの日、
鳥の世界でズバッと言ったのだけど、お見かけしたかしら?


140字じゃ満たされない仔猫ちゃんに
もう少し深く教えてあげるわね。


🍸🍸🍸


そもそも、「何も言わなくても理解してくれる人」なんていないのよ。

「この人は理解してくれる!!!😭✨」なんて思うのは、それまでにあなたがちゃんと“内なる声”を見せてきたから。


だってそうでしょう?

エスパーでも無い限り、あなたが思ってることなんて、あなたが伝えなきゃ伝わらない。


つまり、
あなたが内なる声を自分で伝えることで、それを見た人が共感してくれたり、同じ悩みを乗り越えたことがある人が声をかけてくれるのよ。



難しい?

まとまらない?

文章にならない?


難しいまま、
ぐちゃぐちゃのまま、
まとまらないまま 伝えたらいいわ。



そのぐちゃぐちゃな言葉さえも
「わかる..」と思ってもらえる人が現れるものよ。




誰かに少しずつ話をしてみるのもいい。

鳥の世界に呟くのもいい。

アベマ君の世界に書くのもいい。

noteの街に書くのもいい。


そして、
このBARでこっそり話すのもいい。



そうやって、
内なる声を自分で発することで、理解してくれる人が見つかるものよ。




「少しお話しすぎたわね。

おかわりいるかしら?
すももがまだあるのよ。

ゆっくりしていってね。」



ここは何を話しても大丈夫よ。
好きなだけ話していきなさい。

あたしが何とかしてあげる。



またモヤモヤしたら、いらっしゃい。




🍸🍸🍸

はぁい。キャシーよ。

か弱い仔猫ちゃん達の拠り所
[BARキャシー🍸]をオープンしたわ。

仔猫ちゃんも仔犬くんも、
ゆっくりしていってね。



あたしのことは、これを読んだら1番わかるわ。



モヤモヤしたら、いらっしゃい。

はなは繊細すぎるから、あたしがズバッと言ってあげる。


話したい事があれば、ここのコメント欄に残してみて。現世に降りてくるタイミングでゆっくり答えてあげる。


人目が気になる か弱すぎる仔猫ちゃん のお話は、ここの質問箱に投函してね。


また、いらっしゃいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?