見出し画像

誰も知らない(こんな感情)

この感覚がある人っていますか?

 私の家族はみんな我が道を行く感じで、さほど仲良くもなく悪くもなくという感じだった。ま、何だかんだ家族だよねみたいな。
 昔々の子供の頃ごくたまに。年に1回か2回。家の中に家族が揃っているとき、『家族』というイメージが私を襲いほんとうに苦しくなって、いてもたってもいられずその場を離れずにはいられないという気持ちになることがあった。そしてそっと離れて、外へ出て息をついて戻ってきたりしてた。

 その時は自分は『家族』という集合体に対して嫌な気持ちを持っているんだなと、だからこうなるんだなと思っていた。けどそこまででもない気がする。あとなんかトラウマとかかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?