デート

2007.10.22(32歳)(サヤカ7歳)

突然に 思いたって映画に行くことにした。

最近、無駄遣いが多かったから よーく考えて、やっぱり行くことにした。

見たかったのは「クローズドノート」サヤカには難しいかな。

図書館に寄ってから、サヤカと電車に乗った。サヤカは映画が見れるとはしゃいでいた。

映画が始まるまで、時間があったので 近くの公園で遊んだ。

といっても、噴水とベンチしかない。

私はひなたぼっこ。さやかは‥‥噴水を眺めたり、10わ以上いたハトを追い掛けまわし、公園から追い出していた。ハトがすごく迷惑そう。

映画には、 サヤカのことが何かと気になりあまり集中できなかった。連れて来たの失敗だったかなあ。

不完全燃焼気味に映画を見終わり、映画館を出た。

「さやか、映画つまんなかった?」
「うううん。つまんなくないよ。」
「どうだった?」
「あんな人になりたいと思った。」
よかった。見てはいたんだ。やさしい気持ちになる映画だったから。

ダイヤモンドが欲しいとサヤカがあまりにグズるので、私が気に入っている、安いアクセサリー屋さんに寄ってみた。

  二人で わあわあ言いながら選び、サヤカは ネックレスを初めて買い、着けて帰った。

もちろんダイヤモンドではなくガラス。

「おもちゃじゃないから大事にしてね。」
「うん!」
返事だけはいいなあ。
「それかわいいね」
「うん!」

うれしそう。サヤカを見て 私も うれしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?