小学生の恋

2007.10.15(32歳)(サヤカ7歳)

今日は 区のお祭。

サヤカが 4年間思い続けてる Y君とばったり会った。サヤカは とっても うれしそう。Y君も 何となくそわそわ。

バレンタインに チョコレートあげたし、サヤカは みんなに気持ちを隠さないので、保育所のときから Y君に思いは伝わっている。相変わらず一途だなあ。

「ねえママ、Y君とさやか、思い合ってるような気がするんだけど、どう思う?」

「えっ!なんでそんな恥ずかしいこと聞くの~?」

ちゃかして返したら、真剣な顔で 

「いいから!ママはどう思う?嫌いじゃないって、他の子に言ってたみたいなんだ」
「わかんないけど、好きは好きなんじゃない?」
「さやかもそう思ってるんだけど‥‥。」

恋の悩みで物思いにふけるサヤカ。最近の小学二年生って‥‥。そんな難しいお年頃だったっけ?
少々 複雑な気持ちだけど、温かく見守って行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?