男子校出身者に「独身」が多いワケ

まだまだあるでよ。とどまることを知らない、私の男子校バッシング(笑)


ふと、思ったのは当時「髪を切る頻度」が減ったなぁと。‥散発代を出してくれるのは親で、今より制約が多かったのも事実だけれど、それでも共学に通っていた頃は、長くとも、二か月に一回程度は切りに行っていた。では男子校に通い始めて、なぜそうしなくなったのかといえば.......


誰も気づいてくれないからw

いや、気づいてはいるのだろうが、クラスメイトのヤローが髪を切ろうが端から誰も関心を持っていないのが現実なわけで(笑)。これが仮に共学なら変化に気づいて声までかけてくる女子がいるかもしれないし、女子によっては『前よりよくなったよ!』だなんて、お褒めの言葉まで頂けたかもしれない。

むろん、すべて机上の空論(という名の妄想)であるし、現実はそんな甘かないんだろうが、少なくとも可能性はある。共学なら。

このような「張り合い」が男子校にはないので、髪型なんかどうでもよくなるし、さして身なりにも気を遣わなくなってしまう。悪循環だ。

進学するなり社会人になってから、ではハッキリ言って遅い。あの「青春期」に、センスを磨けなかったことがのちのちまで響いてくるのだ。けっきょく『ダサ男はダサ男のままで』というのが私の持論。

‥まぁ唯一、不幸にも男子校に行ってしまった諸君に私からアドバイスを贈るとしたら、最初は年上女性と付き合うといいだろう。女性目線で、きっと貴方の見た目も「改造」してもらえる。余談だが、男子校卒業時「童貞」でも、懐が深い年上女性ならリードしてくれて安心だ(笑)


以前にも男子校に行くことで伴う、致命的な「コミュ障」を指摘した。今回のエントリに付随し、彼らの多くは異性とデートもできないだろうから、ファッションセンスは一向に磨かれない。卒業後に、いざオシャレをしようと思ってもどうしていいか分からない。いくらファッション雑誌を眺めようとも、やはり、直接な「生の声」には敵わないのだ。

上手に接することもできなければ、見た目も冴えない‥。だから男子校出身者には後年まで独身が多い(らしい)。単に、出会いの少なさだけが原因ではないのだ。そこには確かな理由が在る。


結論、男子校に行っても何ひとつ良いことはないのだ。毎度クドいようだがw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?