見出し画像

気持ちの賞味期限

食べ物には、賞味期限や消費期限がある。

それと同じように人の心にも期限があると思う。

超好きなバンドのライブに行きたい!!!

と思って行かずにいると知らぬ間に飽きたりそこまで好きでも無くなっているのだろう。そんな時にそのライブに行っても仕方がない。

そして厄介なことに、その期限は明確じゃなくて知らず知らずのうちに切れてしまっている。自分で予想しているよりも早く切れてしまう。

だから、その気持ちが1番美味しい時に

新鮮な時に、ほかほかであたたかい時に、

すぐ行動するべきなんだろう。

会いたい人には会いたい時に会う

行きたい場所には行きたい時に行く

食べたいものは食べたい時に食べる!

やりたいことは、やりたいと思った時にやる!

心の賞味期限が過ぎないうちに。美味しくいただく🙏

もちろん人に迷惑をかけすぎちゃだめなのはわかってるんだけどね。笑 どう生きたって、多かれ少なかれ迷惑はかかっちゃうから、かけた分、人に恩返ししていけばいいんだと思う。

お金とか時間とか環境とか年齢とか、、言い訳はいくらでも出てくるからなぁ。今がいちばん若いって第六感も言ってるじゃん。

仕事を辞める時に、仲良い人が言ってくれた言葉

「何かをやりたい時にできない理由を探しすぎない方がいいよ」

忘れないでおこう。目的を果たすために、ひとつずつ乗り越えていったらいいんだからね。

来年は行動の1年にするぞ🔥

割と前向きな 引きこもりニートにお賽銭を🙏🏻