見出し画像

恋愛について書くのは苦手だということに気づいた

ウェブライターなんで、他人に頼まれて文章を書くことが多いです。

それ以外に自分のための文章も書いてますけどね。

でも、ウェブライターだから何でも書けるというわけではなく、当然ですが、苦手なジャンルもあります。

今までは美容とか、ダイエット、恋愛、副業なんてジャンルを中心に依頼を受けていたんですが、今回ちょっと、

「恋愛はもうあかん」

と思い始めました。

恋愛について書いていると、自分で自分が飽き飽きしていることに気づくんですよねー。これって、物書きとしては致命的じゃない?

もう、恋愛について書くのはやめた。

いえ、自分の恋愛について書くのはいいんですよ。

他人に依頼を受けて書くのは、恋愛はやめよう。

だって、ぜんぜん面白くないから、苦笑。

多分、私は恋愛について、他の人のように悩んだことが少ないのかな。

別にモテるということを言っているのではありません。

復縁とかしたことないし、復縁したいと思ったこともない。

そういうわけで、ウェブライターとしての得意ジャンルから「恋愛」を排除。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?