見出し画像

メルマガを再開しようと思った理由を正直に話してみようと思う【知識ゼロから不労所得メルマガ20210315】

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガのバックナンバーです)

こんにちは!

はなです。

今日は、メルマガを再開しようと思った理由について、
本音を語ってみようと思います。

メルマガは以前にも試したことがあります。

そのときからの読者の方、
本当に長くお付き合いいただきありがとうございます。


でも、当時のメルマガはまったくコンセプトの異なるものでした。

海外からの日記みたいな感じで、
ほとんど、ただのブログ状態だったのです。


それはそれで楽しんで書いていたんですが、

ちょうど、コロナの後、
ロックダウンしてしまってから、
めっきり書けなくなった時期がありました。

メルマガだけでなく、
ブログもウェブライターとしてのお仕事も
ほとんど何も書く気がしなくなったのです。


生活環境が一気に変わって、
身の回りでいろんな人が感染して、
自分でも「生と死」について考えることが多くなりました。


そんな精神状態の中、
「私は本当に書くことが好きだったのかな」
とまで思ってしまったくらいです。


でも、カナダの短い夏が終わり、冬が来て、

家の中に閉じこもるようになって、やっと
「やっぱり私はライターだわ」
と思い、書くことを再開しました。


そうして、今またこんなふうに、
メルマガを始めてみようと思ったわけです。


メルマガを再開したきっかけ

ここから先は

1,795字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?