見出し画像

#1 はじめまして!…ハワイでアロマセラピスト&ハーバリスト

はじめまして。

アメリカ、ハワイに移り住んで13年目になります。

素晴らしい先生に出会い、アロマセラピスト、ハーバリスト、そしてフラワーエッセンスの資格を取得し、知識や経験を身近な人たちの為に生かしてきました。また、ハワイのヒーリング、自然療法 La’au Lapa’au、Ho’oponopono などについては今も学び続けています。


これからは、私が学んだことや感じたこと等を、SNSを通じて発信していきたいと思っています。


アロマセラピーやハーバリズムについては、アメリカ本土に本部を置く米国アロマ協会(NAHA)のアメリカ人の先生の指導を受け、ハワイの自然療法・ハーブ・ヒーリングについては、ネイティブハワイアンの先生から学んでいます。


ハイビスカスこのブログでは、アメリカのアロマセラピーやハーバリズム、ハワイのハーバリズムや自然療法、ヒーリングのお話をしていきたいと思っています。


ちなみに…


ハワイのヒーリング…特に自然療法、ハーバリズムは、その「伝承」の形が独特で、ハワイ諸島以外の地域にその療法を「伝承」することは、タブーという暗黙の掟があります。


そもそも、その療法を「伝承」するネイティブハワイアンのpractitioner (実践者)も少ない上に、practitioner を養成するシステムがほとんどありません。(あっても、ネイティブハワイアンのみに限られている)


私は、ネイティブハワイアンの伝統を尊重したいと思っているので、私のブログでは、ネイティブハワイアンのヒーリング、ハーバリズム、自然療法を「伝承」することはありません。ブログの内容については、必要に応じて、ネイティブハワイアンの先生方に相談しながら綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


Ki’i Aroma & Herbs🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?