コロナの話です

私、実はコロナに感染してしまいました。

感染の経緯は先に娘が無症状の人とご飯を食べに行ったみたいなんですけど、そのお店で感染者が出たようで、知り合いの方が、検査を受けたら無症状で感染していたらしく、うちの娘も検査したら陽性だったんです。その後、娘はホテル療養になったのですが、2日後、私も感染しました。

私もホテル療養になったのですが、本を読もうと思って持ってきていましたが部屋の電気が暗いからか目が痛くなるので読めませんでした。

また、毎日、寝てばかりなので頭から首、背中の真ん中辺りまでが痛くて、体を起こしたりしながら過ごしていました。

しかし本日は療養所にきて7日目なのですが、昨日とは体調が全然違うのです

今まで、特に体に不調を感じていなかったのですが、昨日までは倦怠感があったし、頭も痛かったのです。どうしてそんな風に思うのかと言うと、昨日と体の軽さが違うのです。

コロナに感染すると軽症者はホテルで10日間療養しなくてはいけないのですが、人にうつさないためだけでなくしばらくは体を休めた方が良いのかもしれないと思いました。明らかに普通の風邪とは違いました。

もう少し、療養生活は続きますが焦らずにちゃんと療養しようと誓った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?