見出し画像

ダイエット日記96日目 Apple Watch

内視鏡手術は無事に終わり、順調な術後を過ごしています。術中は麻酔で寝てるのですが、時々お腹が苦しい感じがして3回ほど起きました。パチンパチンという音もしてたので取った跡をクリップで止めて止血していたと思われます。
結果がわかるのは年明けです。 

1週間はワークアウトもできないし、消化の良いものを食べなきゃいけないのでダイエットからは少し外れてしまって何を食べたらよいかわからなくなってしまいました。むしろ食事量が激減…。なんとか頑張って、基礎代謝量だけは食べてます。

年越しそばは消化が悪いので年越し煮込みうどんに。うどんはダイエッターは食べない食品だけど、消化はいいから仕方ない。

昨日、とうとうApple Watch購入!
今日一日つけてみたら、大掃除と料理だけで467キロカロリーも消費してることが判明。
Fitbitと迷ってApple Watchにしたんだけれど、カロミルはFitbitと連携してることを購入後に気がついた…。
使い勝手がわかってくるのはこれからだけど、ちょっと気分上がって年越し迎えられてなんだか嬉しいです。

来年は腹筋わるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?