見出し画像

ボディメイクは食事が9割

来ました!体脂肪率22%アタック。
開始した時が30-31%だったから9%近くおちたことになります。

中だるみが発生してた6月上旬。
次のことを見直しました。

1)朝イチでプロテイン
2)夜の食事を控えめにする
3)ちょっとだけ運動の強度を上げる

結果はこんな感じ
青が体脂肪率、黄色が筋肉量です。

1)毎朝起きてすぐ体重を測ることにしてますが、そのあと水を飲み、プロテインを飲みます。朝プロテイン飲むとお腹持ちが良く、午前中間食の必要もなくなります。血糖値が安定してるのか、仕事の効率もあがります。
朝にパスタを食べるのも血糖値が安定する気がしてて、これは継続して観察しようと思います。

2)夜は主食を抜くか少しだけにします。

3)バックランジは継続してて、クランチを追加しました。朝か夜にやります。


食事を気をつけ出した途端すとーんと体脂肪率が落ち、筋肉量があがってきてます。
気温が上がってきて体温を上げるのに苦労してないというのもあるかもしれないなとは思います。
夏は減量には適してますね。

成果が出てきたから流行りの腹だしファッションもしてみたいけど、うーん🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?