見出し画像

極端な糖質制限には疑問を持ちます

YouTubeチャンネルのダイエット企画を見ていて、驚いたことがありました。

食事を3食とも紹介していたのですが、炭水化物を全く摂っていない。主食ゼロでした。
さすがに糖質取らなすぎ。
参加者は若い女性でした。

ご本人はもとより、その番組をみて極端な糖質制限に走って健康を損ねる人が出るかもしれない。

ダイエット脂肪肝については以前に記事を書いています。


期間限定の主食断ちなのかもしれないけど、その辺りの説明も見た限りではなく、危険な動画だなとチャンネル登録を解除してきました。

食事制限は効果もあるけど、ダイレクトに体に響いてくるから、本当に慎重しなければいけないと改めて痛感しました。
簡単にいろんな情報が手に入る時代だからこそ、よく調べて取捨選択する手間を省いてはいけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?