見出し画像

手放すとは

最近よく、
ものを手放すっていう記事をnoteやインスタでおすすめで出てきて見ることが多くなったり、
毎日見ている占いでもそういう内容が出てくることが増えたし、

私もなんだかんだ最近のnoteで手放すっていうことを書くことが増えたなぁって思うけれど、


私が本当に手放したいものってなんなんだろうな。


部屋の片付けをしてみたりとかしているけれど、
きっとそういうことじゃないんだろうなっていうのは
感じている。

今のところ部屋の片付けで手放したものなんて、
残しているものに比べたら微々たるもの。

なんかそういうことじゃなくって、
手放したいもの、手放すべきものって
きっと他にあるんだろうなって思う。

それがなんなのかはわからないけれど。

私は欲しいものとかなりたいものとか
そういう具体的なものを思い描くことって
あんまりなくて、

だから
手放したいものを考えるのも苦手なのかもしれない。

一度手に入れたものは
なるべくずっと持っていたいなって思うから。

手放したいものは
無理して考えるものでもなくて、

今の自分に必要なくなったものは
きっといつのまにか手放されてるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?