見出し画像

片付けて得られたもの

夏からコツコツと部屋の片付けをしてきた意味が
いま見えてきたような気がしている。


新しく、それなりの場所を取るようなものをお迎えすることになったから、
そのスペースを確保するために、片付けておいてよかった。

なつかしいものに触れられて、
ずっと気になりながらも振り返られずにいたことに向き合えて、
自分の中でのもやもやをなくすことができてよかった。

なくしたと思っていたものに出会えてよかった。

一番輝いていた頃の自分に会えてよかった。

なにもできなかったと思っていた頃の自分もちゃんと頑張っていたんだということが思い出せてよかった。


いまわたしが持っているものは全て、自分一人じゃ手にすることができなかったもので、
いままでたくさんの人に支えられて生きてきたんだということに改めて気付けてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?