見出し画像

はじめてのこと

資格試験の問題の中で
物理みたいな計算問題があって、
独学だし学生時代にはその分野の勉強に一ミリも関わってなかったから
解説の一行目からもう分からなくて、

選択問題だからその分野を選ばないこともできるんだけど、
そうすると他の問題がわからなかった時に行き詰まってしまうし
なんだかできるようになりたいなぁって思ったから、

ここ数日でチャレンジしてみている。

基本はYouTubeで解法の動画を見漁って、
自分で問題を解いてみて、
の繰り返し。


昨日までは全くわけがわからなかったのだけど、
今日の朝起きたら急にわかるようになれそうな気がする!って思ってきて、
もうちょっと頑張ったらできるようになるかなぁというところ。


最終的に試験本番でその分野を答えられるところまでいけるかどうかはわからないけれど、
チャレンジできそうかなぁと思えるところまでこれたのは、
自分でもえらいなと思っておきたい。

ここからもっと詰めて完璧にしていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?