見出し画像

変わること、変えさせられること

最近は頭の中に余白を作ることができてきて、
いろんなことに目を向けられるようになってきた。

やりたいこと、
その気になればすぐにできることはたくさんあるし、
とりあえず種を蒔くだけにしておくこともできるし。

頭の中が軽くないと、
フットワークも軽くなれないのかなって思っている。


いままでは考えなくてもいいことをぐだぐだ考えて
自分で自分の頭の中を重くしてしまっていたけれど、

そうやって余計なことを考えることが本当に少なくなって、
新しいことを受け入れる余裕ができるようになってきて。

それだけでも十分な進歩だなって思う。


自分から動いて自分の中で凝り固まっているものを変えるっていうのは
わたしにとってなかなかむずかしいけれど、
身の回りの環境が変わることで外から良い意味で変えさせられて、

それが結果的にうまくいい方向に進めたから
よかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?