見出し画像

頭の中の整理

片付けをしたら、
いろんなとこから本が出てくる出てくる。


こんな本も持ってたんだなーとか、
この本また読みたいなーとか、

読書熱がでてくる。


一箇所にまとめてちゃんと並べたら
自分で思っていたよりもたくさんの本を持っていることがわかって、

自分の読書の傾向もわかって、

自分の頭の中が整理されたような感じ。


部屋の片付けをするとすっきりするっていうのは、
頭の中がすっきりするからなのかなと思う。

自分が持っているもの、
自分が身につけてきたもの、

ちゃんと自分で把握できるように、
整理整頓をきちんとしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?