見出し画像

99の質問に答えるよ②

この記事の続きです。


(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

自分の意見をちゃんと持ってるって言われること

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

また会いたいって言ってもらえること

(53) 自分らしいって何かありますか?

一人で黙々と頑張れること

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

絵文字は太陽の絵文字
顔文字は(・´ω`・)

(55) 今読みたい本はなんですか?

吹部ノート。
頑張っていた気持ちを思い出したい。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

海を眺めていたいです。

(57) プチ自慢をどうぞ。

楽器だいすきな気持ちはだれにも負けないこと

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

制服色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

その時になってみないとわからないかなあ。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

小学校3年生の時の担任の先生に、
「そんなにがんばらなくていいよ」って言いたいです。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

・穏やか
・優しい
・人のこと否定しない

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

北海道。
やっぱり独立した島だからか、形がぱっと思い出せるから。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

頑張り屋さん!

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

伊能忠敬さん。
日本中歩いたなかで一番好きな場所を聞きたい。

(65) 好きな花はなんですか?

たんぽぽ

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

いつも包んでくれてありがとうございます。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

人間がいいです。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

2年前の自分に、
「やめることは逃げじゃないよ」って言いたいです。

(69) 好きな音を教えてください。

風鈴の音

(70) 3万円あったら何しますか?

サイレントブラスを買いたいです(足りないけど…)

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

後悔しないかどうか。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

工作系は苦手…

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

高校2年生の時に部活でリーダーをやったこと。
その経験が今までの人生の中の一番大きなターニングポイント。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

旅行に行くこと。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

あなたがいるから成り立ってるよ

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

暑がりなのは、
きっと前世で寒い地方に住んでいたから。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

悪いことをいつまでも忘れずに根に持つ性格を手放して、
幸せを見つける能力をみにつけたい

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

二重とび

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

えび
お寿司はエビが食べられれば満足!

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

おとなしいって言われること。
必要ないことは言わないだけです。

(81) 動物は触れますか?

動物全般苦手です。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

ピータン。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

知りたいです~!

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

日本から出たくないので日本一周したいです。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

特に思いつかないです。
漢字は好き。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

おいしいものを食べたいです。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

吹奏楽系の曲が多いです。

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

ギネスブックに載ること。
自分の名前を世に残したい。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

水族館!
週一くらいで通いたい。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

響けユーフォニアム。
合奏中にその部分吹かなくていいって言われるシーンでいろいろ思い出す。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

ピンポンツリースポンジ。
いま調べてみました。笑

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

さっき書いたな。
高校2年生の夏です。
人生初めての挫折もそれを乗り越えての成功体験もできたからです。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

これから新生活が始まるのかな、と相手の環境を想像する。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

日常生活にこだわりのルーティーンがあること

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

夢あんまり覚えてないです。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

コンプレックスってあまりなかったです。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ぺたぺた

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

いろんなことを学びなおしたい。

(99) 会いたい人には、会えていますか?

いまはなかなか会えないですね…
徐々に会えるようになっていけたらいいなって思います。


おしまい。

ありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?