見出し画像

資格試験

来年度の予定が決まってくる。

大きな試験を一つ受けることになったから、
頑張ろう。


試験形式が変わって
受験資格が変わったから、

今までのままなら受けられなかったはずの試験が
受けられるようになった。

うれしいな!!


目標があって
それに向かって頑張れることがあるって

とってもありがたいことだと思う。


私はどうやら明確な目標がないと頑張れないみたいだから、
こうして仕事関係の目標ができるっていうのは
とっても良いこと。

今度受けるのは1級だけれど、
同じ試験の2級を受けた時も、

今の会社に転職して3ヶ月くらい経って
仕事にも慣れて毎日が単調で暇に感じてしまって飽きてしまって
転職失敗したかな?って思ってしまっていた時に、

他の部署の人たちが受けるのを知って自分も受けたいと思って受けさせてもらったものだったな。


いまは異動して社内の人の試験受験を管理する役割になったからこそ
自分も受験できるようになったんだって知ることができたし、

導かれてる感じある気がする。


本格的に試験勉強を始める前に
ほかに終わらせておかないといけない勉強があるから、

まずはそれを頑張りつつ勉強習慣を取り戻さないとね。


絶対合格する!
がんばろーう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?