見出し画像

連休のすごしかた

連休中の楽しみひとつできた。

昔のビデオをDVDに変換するのをお店に出してたんだけど、
今日出荷されたみたい。
明日か明後日に届くかな?

楽しみすぎるな!

連休中は予定作ってないしあんまり外に出ない方がいいとは思うんだけど、

引きこもりぱなしだと休み明けの社会復帰辛くなってしまうから、 
近所にお散歩くらいは行きたいなぁ。

病は気から、
元気も気から。

もちろん気持ちだけじゃどうにもならない体調だってあるけれど、
メンタルと体の調子はつながっているから、

うまくコントロールしていきたいな。


そのためには、
連休中だからといって普段とあまり生活リズムを変えないように過ごすこと。


1日の充実感がない時って夜更かしをして何かをすることで取り戻そうとしてしまうから、

早く寝るためには、日中の時間を充実させることが大切だな。

連休中やりたいことは、勉強と読書とDVDを見ることくらい。

やらなきゃいけないこともないから、
何事もなく過ごせればそれでよしとして、

充実感とか気にせずに過ごそうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?