見出し画像

相手のためは自分のため

人に優しくするには
経験を増やすことがいいのかなって思う。


仕事で電話をよく受ける人は
自分が電話をかけるときにどうしたら相手に用件が伝わりやすいかを考えられるだろうし、

接客業を経験したことがある人は
自分がお客さんの時に店員さんにどうやって接したらいいかを考えられるだろうし、

そのこと自体を経験しなくても、
経験値が増えることで想像はしやすくなると思う。


相手のことを考えるっていうのは
自分を犠牲にして相手を立てようっていうことではなくて、

相手に優しくすることで無用なトラブルを減らせるし、
相手にとっても自分にとっても気持ちの良いやりとりができたら良いなって思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?