見出し画像

毎日更新365日目に思うこと

今日で毎日更新を始めてから365日目。

毎日更新1日目の記事。
https://note.com/hana_2020/n/n645e2fad09a0


365日目って節目だなぁって感じだから何書こうかなって考えたけれど、
これといって特別に何かを思ったりとかはしなかったなぁ。

きっと
23日目も
185日目も
267日目も

そして365日目も

どの日も同じだけ価値のある日なんだろうなって思うし、
その1日1日の積み重ねで365日目まで来れたんだなって思う。

毎日更新を通して何かやりたいことがあったとか
伝えたいことがあったとか
そういうのは全くなかったから、

ここまできて何か達成できたかとかそういう数値で測れるような目に見える成果はないけれど、


頭の中でぐるぐるもやもやと延々と考えがちだったことを言葉にすることで
一旦頭の中から取り出せるというか、

客観的に落ち着いて考えることができるようになったのは

とってもよかったこと。


自分で書いている日記でももちろんそういうことはできるけれど、

外に向けての言葉にするとより一層深められるというか。

これから先も毎日更新を続けていこうって思っているから、
きっと自分の中でもなにか手応えはあるのでしょう。


明日も明後日も今までと変わらずに更新していこうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?