見出し画像

やりたいかやりたくないか

自分にとってなにが必要でなにが必要じゃないかを決めていくのは難しくて

私はできるだけたくさんのものを持っていたいって思うけれど、


きっと取捨選択できる方が身軽に動けるし、なにがチャンスになるのかって見やすいんじゃないかなって思う。


選択肢がたくさんあるっていうのはありがたいことだけど
その分選ぶのに時間がかかってしまうから、

シンプルに考えられるようになれたらいいなって思う。


一番簡単な考え方は、
自分がやりたいかやりたくないか。


やりたいことだけやって生きていくことは難しいのかもしれないけれど、

やりたいことにつなげるためのやりたくないことなら頑張れるし、

どこまでいってもやりたくないことの連続なら絶対やりたくないし。


 
なに書きたかったのかわからなくなってきたから今日はここまで。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?