見出し画像

たくさんの人の頑張りが続いていくこと

この時期になると
塾の広告が入ってくることが多いけど、

私が中学生の時に通ってた塾は結構たくさんの人を載せてくれてて、
毎年それを見るのが趣味になっている。笑


どこの高校であれ、みんな頑張ったんだなぁすごいなぁって思うし、

私の母校は偏差値的には広告に載るギリギリだったりするけれど、
毎年必ず「吹奏楽部に憧れてこの高校を志望しました」ってコメントしてくれてる人が一人はいるから、
嬉しいなぁって思う。


私も吹奏楽部に憧れて高校を決めて
存分に高校で部活生活を楽しんだし、

こうして今までもずっと部活が繁栄していて、
本当に嬉しい限り。

私が高校生になる前からずっと今でも部活についてくれている講師の先生にも
本当に感謝しかない。


いろんなことを振り返って
私もあの時あんなに頑張れたんだから、今の人生も頑張ろう
って毎年改めて思えるできごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?