見出し画像

自分で決められること

やっぱりもっと、
自分で決めて動けることを増やしたいな。


時間的にも心理的にも
仕事が日々の生活のほとんどを占めているから、
仕事に対してもやもやしていると
なんだか人生ももやもやしているように感じてしまうんだろうな。


仕事が好きなら仕事が人生の中心にあっていいと思うけど
今の仕事はそこまでとは思えなくて、
物足りないなぁって思うのは3年間ずっと変わらなくて、

仕事以外に一生懸命になれるものを持てれば
心理的に仕事の割合が少なくなればもやもやも薄められるのかもしれないけれど、

だから
仕事は今のまま模索しつつ頭の中の仕事の割合を少なくするか、
仕事をもっと充実させるかのどちらか。


いまは仕事以外に何かをしたいなぁとか
会社以外の場所を持ちたいなぁと思っているところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?