見出し画像

空気のにおい

マスクをしていると、
空気の匂いを感じることもなくなっちゃうんだなと思う。

昨日の朝会社に行く時に
歩いている途中でマスクの紐と髪の毛が絡まってしまったからちょっとマスクを外してみたら
緑の匂いがたくさんして、
「最近空気の匂いって気にしてなかったな」
と気付いた。

昨日の朝は、雨の日の次の日だったから
余計に濃い緑の匂いがしたんだよね。
ちょうど草むらの横を歩いていた時だったし。


空気の匂いって毎日違ったんだなってことを思い出して、
それをマスクをしていることで感じられていないんだったということもすっかり忘れてしまうほど、
マスク生活が続いているんだということ。


4月は新しいキラキラした匂いがする時期で好きだったのに、
それを感じることなく過ぎてしまってたんだな。
もったいないことをしたな。


たまにはマスクを外して、
空気を感じていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?