見出し画像

本の整理

部屋の片付けだいぶ進んだ。

部屋の片付けというか、本の整理になってしまうけれど。


読んだことある本は
とっておきたいものと今はもう気持ちが違うから手放そうかなって思うものに分けられるけど、

買ったまま読んでなくて
買った時は読みたいって思ってたのに今見てもそこまで心が動かないなぁって思う本って

とっておいていつか読もうか
読まずに手放してしまおうか

迷うなぁ。


読んでみたら自分に合うかもしれないし、
でも今は今で読みたい本が別にどんどん出てくるし、

読む機会訪れるだろうか。


そんなことを思いながら、
とっておきたい、保留、手放す
の三種類にとりあえずわけているところ。


早く全部終わらせて次の段階にいきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?