見出し画像

自分から悲しくなりにいかない

メルカリで私から商品を購入してくれた方が、
その商品を私の出品価格よりも高い価格でまた出品をしていて、

なんだかなぁって思った。


購入された時点でその人のプロフィールを見た時に、
同じジャンルの商品たくさん出品してるから私の商品も転売するつもりで買ったんだろうな、
っていうのは想像できたから
追っかけてみていたのだけれど、

案の定。


梱包も私の送ったもののまま再利用するみたいだったし。


もともと単価の高いものじゃないから
手数料とか考えたらその転売の利益って100円くらいにしかならないだろうなって思うけれど、

そうやって収入を得る手段があるっていうのもわかるけれど、

やっぱりなんとなく悲しいなって思ってしまう。


だけど、
手放した時点でもう私のものではないしね。

私は私の納得する価格で商品を売ることができたのだから、
それ以上追いかけてわざわざ自分から悲しくなる情報を取りに行くのはやめようと思う。


自分から積極的に探しに行く情報は、
プラスのものにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?