見出し画像

背負っていたものをおろす

大学生の時に所属していた部活でブログをやっていて、
引退の時には引退にあたって、っていうテーマでブログを投稿する企画があって。


今日、当時振りにそのブログを読んで、

大学の部活って私としては消化不良感が半端なくって、
高校の時のDVDは何回も見るのに大学の時のDVDは1回もみたことなかったりとか、
まぁあんまりいい締めくくりではなかったからブログを読むのもなんとなく怖くて、なにを書いたかも覚えていなかったけれど、

今日なら読めるかもと思って読んでみた。


意外とちゃんとしたこと書いてたし、
当時書いたことはその後守っていたし、

読んで全然マイナスな気持ちになることもなかったし、
長年負担に思っていたことがすっとなくなったような、

なにをそんなにずっと背負っていたんだろうという気持ち。


読めてよかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?