見出し画像

自分の役割

今年ずっと考えてたことは、
自分が活躍できる場所、ことってなんだろうっていうこと。


今年初の社内報に載っている一年の目標から
それを意識したことを書いていたけれど、

ずっとずっと考えて苦しくなって、
会社には居場所がないと思ってしまって先を考えていたら異動することになって。


そうやって違う環境を作ってくださった会社には、
本当に感謝。

異動してからはそうやって考えることが本当になくなって、
パッと世界が変わったように考え方も変わって、

毎日楽しくなったな。

自分の居場所ってなんだろうっていう考えを持ち始めたのは
おそらく高校2年生のとき。

部活で、楽器の技術面では活躍できそうにないなっていうことを思い知って、
じゃあ私が活躍できることってなんだろうってなんだろうって思って。

人数が多い部活でもあったから、
埋もれたくなくて何者かになりたいと思って。


この一年でもいろんなことがあったけれど、
やりたくても気持ちだけじゃどうにもならないことだってあるけれど、

今できることを一生懸命やっていくしかないなって思ったから、

まずは今年の仕事をしっかり終わらせよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?