見出し画像

気持ちの話

吹奏楽コンクールの時期だなぁ。
何かに一生懸命になるっていいな。


コンクール好き派と好きじゃない派の人がいるけれど、
私は大好き派。

コンクールに向けて2曲をひたすら詰めていくっていうのが楽しいなって思うし、
コンクール当日はいろんな学校のひと夏をかけた「本気」の演奏が聴けるのもわくわくする。


でもそれはみんなが同じ方向を向いているからこそできることで、
頑張るレベル(技術ではなく気持ちの話)が違う人とは一緒にはできないんだなと思った。
表面上は一緒に演奏してるけど、どうしてもどこかで溝はできてる。

そういうの、もっと動かしてみたかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?