見出し画像

自分の落とし所は自分が決める

自分が生きていくためにどうしたいのかと、
生きていくために必要なお金をどうやって得るかの

ちょうどいい落とし所を探らないといけないなぁと思っている。


やりたいこと、得意なこと、できること、
それぞれ似ているようで違っていて、

やりたくてもできないことだってあるし、
得意だけどやりたくないことだってあるし、


昔は、
頑張ればなんでもできる、できないのは自分の努力が足りないせいって思ってたけど、

どうしても、どうやってもできないことっていうのはあるっていうのは受け入れないといけないし、


ちょうどいいバランスでの落とし所を見つけていけたらいいなって思う。


そしてそれが
他人から足りないとか甘いとかもし思われても、

自分が納得できていればそれでいいじゃんって思えるようになりたい。


何をどれくらい頑張っているのかなんて
外からは見えないのだから、

人にどうこう言われることではないのだ。


そういうことを来年は考えていけるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?