見出し画像

うさ脳

インプット脳とアウトプット脳というのがある。

腕を組んだり手を組んだりしてどっちが下かで判断するやつ。


それによると、私は
インプット→右脳
アウトプット→左脳
で、いわゆる「うさ脳」っていうやつ。

確かになるほどなあと思うのは、
インプットはなんとなくの感覚でしたいし、アウトプットはきっちりとしたいって思っていること。


なにか新しいことを始めるにも、
インプットの段階では最初から一つ一つ詳しく説明されてもめんどくさいって思っちゃうからざっくりと理解したいし、
そのうえで、自分の中でしっかり理解してからアウトプットはちゃんと誤解のないように整理して伝えたいってなる。

人の話聞いてそうで聞いてないのに理解はしてる、って人から言われるのは
こういうことなのか。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?