見出し画像

強い=かたいではない

誰かにとってとても大切なものが
他の人にとってはなんともないものだったり、

誰かにとって大好きなものでも
他の人にとっては大嫌いなものだったり、


全ての人にとって共通の幸せの形っていうものはないと思うから、

自分が信じたいと思ったものを素直に信じて進んでいけるような、

それには強い心が必要なんだろうか。


強いとはまた違うと感じてはいるけれど、
うまく表せる言葉を今の私の中からは出せないなぁ。


「強い」って言うと
なんとなくガチガチに頑丈なイメージになってしまうけれど、

そうじゃなくって
しなやかにカーブしながらも折れることはないみたいな、

柔軟な感じっていうのかな、


そういう心を目指したいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?