見出し画像

受験

もう自分が受けるわけでもないのに、
毎年この時期になると受験を思い出して
いろんな気持ちになるね。

浪人したことも含めて
受験に関してはなんの後悔もないし
自分頑張ったなーって思ってる。


だからこそ、
今の自分はあの時と比べてどうだろうか、と
振り返る。


受験と同じくらい精神的にも時間的にも一生懸命になれることって人生の中でもうないだろうと思うくらいだけど、
そうやって自分にとって支えになるような経験を持てたことは
すごくよかったなと思う。


受験生の人全員が後悔のないようにやりきれたらいいな、
とは毎年思うこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?