モネ

朝ドラの「おかえりモネ」を毎日見てる。

普段からドラマってほぼ見ないしいま他に見てるドラマもないのに。

ドラマを見ることももちろん好きだけど、
Twitterでいろんな人の感想を見るのも
おもしろい。


いろんな人が
いろんな立場から見ているのだということ。


私は一人っ子だから、
みーちゃんみたいな妹がいたら嫌だなと思っちゃうし、
妹にいろんなこと言われても優しくできるモネの気持ちもすごいなと思うし、

私は何かを背負ってるとか
何かに縛られて今を生きてるとか
ないかもしれないなぁと思って

それはそれで自分が冷たいんじゃないかと思ったり。

あんなに人に寄り添ってあげられたことって
いままでにあっただろうか。


あとはやっぱり
歳上の人との恋愛いいなぁって思ったり。

小さいころは天気予報士になりたいと思ってた時期があって、
いつか試験に挑戦してみるのもいいかもしれないと思ったり(そんな簡単な気持ちで受けられる試験ではないけれど)


朝からいろんな気持ちになってしんどいと思う日もあるけれど、
やっぱり自分が見て感じること、
他の人の感想を見て感じること、

そこからまたいろんなことを考えること、

最近はなかなか本も読めてなくて
外から取り入れたものについて深く考えるってことができてないから、

その分朝ドラを十分に楽しみたいなと思う。


ライフサイクル的に、
ちゃんと始まりから最終回まで見れるのは
今クールが最後かもしれないと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?